ポリ公の不定期日記

ごく普通の高専生の日記的ブログです。Instagram: https://www.instagram.com/sonoo_yuki

急に1/11/2020に新春高専カンファレンスに行ったお話

はじめに

はじめまして、現在奈良高専情報工学科2年生しているポリ公です。

みなさん新春高専カンファレンスお疲れ様でした。

運営さん準備、進行、片付けとありがとうございました。

慣れない手つきで初ブログを書いています、頑張ります。

 

きっかけ

今回参加させていただくことになったきっかけは新春カンファレンスの2日前、実行委員のくろー君と麺をシバいていた時に明後日こういうのが…と紹介されて前日の10 pmくらいに参加するのを決断しました。美味しかったです。

f:id:porikou818:20200113051509j:image

 

初参加

 奈良高専生なだけあり前から存在は知っていましたが、自分の中でtalk cafeやカンファはすこぶる強い人が集まる場所というイメージが強くて、特に何に対しても強くないしろくに高専に通っていない自分が行っても良いのか?となかなか踏み込めずにいました。

しかし前回のtalk cafeに初参加してみた時にすごく楽しく、自分のモチベーションも向上し、とても良くて今回のカンファレンスも参加してみようと思えました。くろー君の複数回にわたる勧誘がなかったら参加してなかったと思うので彼にはとても感謝しています。

 

初登壇

他の方の留学の発表に感化され懇親会中の飛び込みLTさせていただきました。タイトルは「エリート留年生が3ヶ月間だけアメリカに行ったお話」です。資料は会場で作ったのでウケるか分からなくて不安だったので、楽しんでいただけたなら嬉しいです。

また、留学についてのブログを近いうちに書き上げるつもりをしています、日本人が気になる本場のあれこれを詰め込んでいますので楽しみにしていてください。

 

 

感想

全てのスライドがとても面白くて時間を忘れられました。自分が全く知らない分野でも砕いて分かりやすく面白く発表してくれたりと僕みたいな知識浅々系オタクでも楽しめました。そしてなにより他高専の方達と新たな出会いがあり、共通の趣味や分野で話が盛り上がったりできるのがとてもモチベ向上になっていいなと思いました。

高専カンファレンス、できるだけ参加したいなと思いました。次回以降お会いした時はよろしくお願いします。

 

春高専カンファレンス初風、とても楽しかったです。本当にお疲れ様でした。